半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



静岡トレインフェスタにも行ってみた

静岡ホビーショーと同時期に、静岡トレインフェスタというイベントが開催されているので、
ツインメッセから会場のある東静岡駅まで歩いてみました。

会場はここ、グランシップです。




名前の通り大型艦艇のような外観ですが、正面のモチーフは富士山のようにも見えますねぇ。

中では模型サークルによる走行会のほか、鉄道会社による物販もありました。



1階のホールだけ使ってるのかと思いきや建物の複数個所で
出展されていて、見て回るのは大変。
スタンプラリーにも参加してみましたが建物内でかなり迷った挙句、
参加賞の商品はガラガラで引き当てた「うまい棒」w
鉄道会社提供のグッズも当たるチャンスはありましたが、つくづくクジ運ないねぇ・・・



出展企業のひとつ、JR貨物ブースでは・・・



大津波に耐えた、ED75-1039の車番プレートが展示されていました。
盗難に逢うこともなく、JR貨物の手によって保管されていることは喜ばしいことです。



さて帰りは東静岡駅から東海道線を上って行きます。
会場から駅にむかうところで突然やってきたのが、





東京メトロ16000系の甲種輸送!
なんという偶然。しかし急に来たのでマトモな写真を撮れるはずもなく。





まぁ厳しいですがドコモの静岡ビルと絡めることは出来たので、
辛うじて静岡で撮った感があるかぁ?・・・ってところですかね~。



5月23日(水)21:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)