半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



引き続き日光へ、485系

途中の工程をすっ飛ばしますが・・・





かな~り久しぶりのウソ電製作となりました。
485系日光・きぬがわ「新塗装」です。


この色のベースですが、見ての通り253系1000番台となります。
485系が日光路から撤退せず、253系デビュー後も
予備編成とかで残ってたら、みたいな設定ですかね~
まぁ183系「彩野」のようなポジションだと思います。。






側面の黄帯がなければ、国鉄近郊・急行型電車のような塗り分けに見えますね。
画像ではオレンジ部がやたら黄色っぽく見えるので、修学旅行色っぽくも見え・・・ないかw

前面の処理ですが、253系とは異なり、オレンジ塗装も前面に回しています。
ブラックフェイスではない485系で赤ベタ塗りはドぎつい感じがすると思いましたので。
(決して九州485系をディスってる訳ではない)
黄帯に関しては、ライト部分で止めています。


ちなみにこの車両ですが、現在Bトレ博にて展示させて頂いております。
とりあえず大宮に関連したネタを作成しようと思ったところで宮オオ所属253系を思い浮かべ、
んじゃ485系に塗装を転用してみよっかな、といったところで半ば思いつきで制作したものが
今回のコレというわけです。
ウソ電製作は勢いが大事ですね・・・



7月18日(水)00:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)