半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



雅な鬼怒川

手元に東武の株主優待乗車券が2枚ある→どこ行こうか→
じゃあ一番遠い鬼怒川エリアで日帰り入浴でもするか~、
ということで鬼怒川温泉に行くことに。
丁度「鉄道むすめスプリングフェスタin鬼怒川温泉」なるイベントがやってるということで、
どういうものか気になったってのもある。

浅草から快速に乗り、鬼怒川温泉駅に着くと、鉄道むすめの等身大POPがお出迎え。



スペーシア車掌の「鬼怒川みやび」が最近デビューし、東武の鉄道むすめとしては8人目となる。

鬼怒川温泉駅を出ると、何とも異様な光景が!




痛車の展示会場になってる。
どうやら「スプリングフェスタ」を盛り上げる一環として痛車の招致を行っているらしい。




駅前広場に総勢30台。
普通に観光に来た人はド肝抜かされるだろうな・・・

題材は様々だが、最も台数が多かったのは「ラブライブ」関係。
最近の盛り上がりは半端ない。



手前のトヨタアクアは、東京トヨペットが限定1台販売した「公式モノ」ということである。



車両本体価格287万7000円。。

ちなみにこれだけの痛車があって、鉄道むすめ関係はたった1台のみである。
ほとんど鉄道むすめ関係ないじゃん、これ・・・(気にしたら負け)




唯一の鉄道むすめ題材「姫宮なな」の痛車。東武のイベントなのである意味一番相応しい痛車。
しかし「鬼怒川みやび」で上書きされてしまっているのがなんだか切ない・・・


駅前の藤原総合文化会館では、リアル鉄道むすめのお披露目会が開催。



じゃんけん会が始まったので参加したら勝ってしまったので非売品ポスターゲット。



A1サイズで結構でかい。



鉄道むすめと痛車の記念撮影も実施。



しかし駅前広場を痛車会場にするとは、東武もノリが良いなぁ・・・


あとはスタンプラリーも開催されてたので、
鬼怒川温泉内の商店等で買い物して、スタンプ集めて、「鬼怒川みやび」のエコバッグをゲット。

なんだかんだイベントを満喫しているうちに、
本来の目的である日帰り入浴を忘れそうになる。
小一時間ほど入浴できたけど、休日の割には空いてて良かった。


そして帰りがけにアキバに寄ったら、



あれ、鬼怒川帰りのラブライバー2台が・・・やっぱり痛車はアキバが良く似合うね。




痛車と言えば、こちらも発売決定おめでとうw




Mar.18(Tue)22:04 | Trackback(0) | Comment(0) | その他 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)