半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



今年も会議に出席してみた

今年で3回目となる「ニコニコ超会議3」に行ってみた。



様々なジャンルが入り乱れる中、「鉄道縁日」は今年も出展。
しかも超会議限定柄のBトレ(EB10)まで発売されるというサプライズまであり、
尚更行かねばという気持ちが強くなったのだぁ~

鉄道イベントとは比べ物にならない人出なので、地元駅を始発で出たものの、
幕張メッセに着くころにはとっくに長蛇の列が形成されている。
これは一般入場列の話で、限定発行の優先入場券を持っていれば1時間以上遅く来ても、別に用意された優先列に並ぶことが出来、
それより先に来た一般入場券組より余程早く入場できるのである。
残念ながら優先入場券を買いそびれたから、時間かけて並ぶ羽目になってしまったわけだが・・・

10時に開場され、真っ先に鉄道縁日に向かう。




他のブースに比べると、午前中にステージイベントが無いため、全然空いていた。
(画像はしばらく時間経ってから撮ったもの。)
超会議Bトレの購入も楽勝であった。


組立てた感じ。



JR貨物風のカラーリングにニコニコ超会議のロゴ、マスコットキャラ「テレビちゃん」がインクジェット印刷にて表現されている。
まさかのBトレとニコニコ動画のコラボが実現するとは思っていなかったので、Bトレコレクションの中でも異色な存在となった。




石破幹事長もお買い上げしたらしい・・・?



ところで鉄道縁日のステージに関しては、向谷実氏のトークショーや出展各社のオークション等でおおいに盛り上がっていた。
昨年の京阪旧3000系(※)やE1系・200系新幹線の部品買付生中継がインパクトデカすぎたので、
それに比べると落ち着いた感じたったけど、割と1日中居ても楽しめる空間だったと思う。

(※)ブログではアップしてなかったけど、昨年の収穫物はコレ。



また公開買い付けやってほしいッス!



May.6(Tue)19:03 | Trackback(0) | Comment(0) | その他 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)