半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



青がえる

東急の有名な旧車もいよいよBトレ化だ~



下膨れスタイルとこの色合い、ここまで蛙っぽい鉄道車両は他に無いでしょう。
生憎自分が生まれてから数か月後に引退したらしいので
現役時代を知らないし活躍した姿を見たことない。。
機能優先ステンレスBOXだらけの現状と比べると何とも親近感の湧く車両ですね・・・

編成については資料を見てもよう分からんので、ドノーマル4連で組立。
車体は薄くクリアーを吹き、バンダイ台車でN化。
腰高な感じもまた良いですね。

地方譲渡の実績もあるから、バリ展期待かな?



7月9日(水)23:42 | トラックバック(0) | コメント(2) | その他 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 小籠包です!

お久しぶりです。
最近メンバーのブログ更新が少なく寂しい限りですが・・・
私もアオガエル買いました♪
6連3本の18両(笑)
個人的には東横線を走っていたころの記憶がぎりぎりあって
湯たんぽがたまに来るとそちらに乗るのが楽しみで
5000はその形状から子供ながらにドア以外の部分がホームと車体の隙間が大きく怖かった記憶が鮮明に残っています。


 by 小籠包 | 7月10日(木)23:46

 2: ようこそ

小龍包さん

ようこそ~
現役青ガエルに乗った記憶があるとはうらやましいです!
今でも熊本まで行けば乗れるのかもしれませんが遠いしなぁ・・・
ホームとの隙間は確かに広そうですね。
逆に今はホームと出入り口がほぼツライチで乗降はしやすいですが、
これはこれで車体擦りそうなのが怖いかも・・・

ブログの更新が滞り気味なのは、リアルな場面でちょっと不調気味だったのもありますが
最近持ち直そうとしているので、ぼちぼちやっていきますよ~
またどこかで転がしに行きたいですね。


 by 湯葉 | 7月13日(日)07:27


(1/1ページ)