半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



185系伊豆急色

前回の伊豆半島で見られそうな色の完成形はこちら・・・



185系伊豆急色。
湘南色とか国鉄特急色とか、公式リアルウソ電が横行しているんだから、何色纏っても問題ないよねっ!
185系といえば(神奈川県民なら)踊り子号、伊豆へ行く特急電車というイメージがつよいため、
いっそ乗り入れ先の伊豆急色も拝借してしまおうと考えた結果がこれというわけです。

で、作ってる最中に色々調べてて気づいてしまったんだが、実はこのウソ電には先駆者の方がいたそうで・・・
細かいところだと塗り分けとか違うけど、ほぼ似たような作品に仕上がってしまった。
被ってしまっただけでパクリではありません><
まぁ185系の塗装バリエーションなら思いつく人は多いだろうなということで・・・

ちなみにこいつには「相方」を準備中である。。



7月5日(土)00:27 | トラックバック(0) | コメント(4) | 改造・塗替 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 初めまして

ヒロと申します。

自分も依然伊豆急色の185系を作製しましたが、
こちらのほうが色合いが爽やかでいいですね~

やはり伊豆急といえばこの色ですね。


 by ヒロ | 7月7日(月)20:29

 2: こちらこそ・・・

ヒロさん

こちらこそ初めましてです、よろしくお願いします。
「先駆者の方」とは勿論ヒロさんの事です
以前ブログ記事を拝見して、まさしく自分が作ろうとしている
車両を発見した時は戸惑いました(笑)
工作ペースが遅く、ウチのは車体加工すると相当時間が掛ってしまいます(汗)ので
塗替えだけです(塗替えでも結構時間食ってますが・・・)


色合いに関しては、なかなか難しいですね。
わずかに緑が混じってるライトブルーって感じですが、
画像など見ても光源の違いで色合いが異なってきますし、
これでいいのかな?って感じです。
パッと見て、伊豆急色だと認識されれば問題ないかもしれませんが・・・

あと、もし宜しければブログをリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?


 by 湯葉 | 7月8日(火)08:04

 3: よろしくお願いします。

ブログリンク、大歓迎です。
これからもよろしくお願いいたします。

うちの伊豆急色はGMの塗料をそのまま使用したので、
緑味が強めになってしまいました。


 by ヒロ | 7月9日(水)06:20

 4: リンク追加しました

リンク追加させて頂きました~!
こちらこそよろしくお願いします。

ライトブルー部分は、Mrカラーのライトブルーをベースにダッグエッググリーンを少し混ぜています。
肉眼で見るともうちょっと水色っぽいです。。


 by 湯葉 | 7月9日(水)23:51


(1/1ページ)