半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



2011年2月27日を表示

「支線」のヌシ

KIOSK6で何気に嬉しい再販となったのが南武支線カラーの101系。
前回は「情景シリーズ浜川崎駅」のセットとして登場しましたが、車両単品での販売は無かったので入手は難しいものでした。

情景シリーズとか懐かしいですねぇ。DDFとのコラボでBトレの雰囲気にマッチしたジオラマを展開していました。
他にもクモハ42と長門本山駅・クモヤ143系と洗浄線?みたいなのがあったと思います。

定価が8000円なのでなかなか触手が伸びませんでしたが、何年か前のJAMで2500円で叩き売りされていたのを見て即購入したのを覚えています。
あの時はラッキーでした。


とまあ思い出話は置いといて・・・






今回の101系ですが、側面はリニューアル版となっていました。
また、ジャンパ栓つき前面も新たに付属しています。
屋根は非冷房のみですが、103系初期車セットに付いてきた冷改屋根も取り付けてみました。

あと、比較用に前回品も並べてみようかと思ったんですが、何年も引っ張り出していなかったので現在行方不明です。
なんということだ・・・


Bトレの101系、せっかく側面リニューアルしたのに前面が103系に近い印象なのが少し残念でしたが、
この色であれば一発で101系だと認識できます。
やっぱ色って大事なんだな・・・



2月27日(日)13:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(1/1ページ)