半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



2008年5月27日を表示

211系について

新パート2が発売されてから1週間経ちましたが、今でも各地で争奪戦が繰り広げられてると思われます。

自分も戦線に加わり、何個か買いましたが、やはり今回の目玉はコレなんじゃないですか。


My Image


関東~中部地方のBトレファン待望の211系です。
今までありそうで無かった形式だけに店頭や尾久でも一番の売れ筋ですね。

3ドアというデフォルメしにくい車体でありながらも211系らしさが的確に表現されていい感じです。
113系を彷彿とさせる側面ですが、先頭車はトイレの有無が作り分けできるようになってるのは特筆事項だと思います。

サイズ的に男子用トイレしか設置できなさそうな幅だけど(笑)

パーツごとの合いも文句なしですが、側面・前面の裾をもうちょっと絞っても良かった気がします。



あともうひとつ気になった点。

My Image

窓パーツですが、何気に側面パーツとツライチになっていますね。
これまでのBトレだと、いくらハマリ具合が良くても互いのパーツに段差が生じてしまったりしていましたが、ここに来て解消されたようです。
しっかり鉄道車両の窓っぽく?見えます。
こういう細かい部分でも着々とリアリティが進んできているのはうれしいですね。



それにしても、バラ買いで211系を引くと必ず中京色しか出てこないのはどういうことなの・・・・('A`)



5月27日(火)22:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(1/1ページ)