半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



2009年9月8日を表示

紀伊半島一周旅 その3

紀伊田辺から始発の和歌山行きに乗車したわけですが、そのまま終点まで行くのではなく、寄り道します。その目的は・・・









これ!御坊の紀州鉄道。
一度は乗ってみたかった鉄道です。
朝っぱらからキハ603が出迎えてくれました。






車内の様子・・・
乗客は自分以外居なかったので貸切状態でした。まあ短い区間ですけど・・・
しかし、車齢半世紀近いだけあってもう「昭和」の匂いプンプン!(昭和末期生まれのクセに何を言うかw)
世の中にはレトロもどきの改造車が多いですが、これぞ本物の貫禄って感じです。
2000年代も終わりに近づいているこの時代に、まだ現役で活躍しているのが驚きです。
どうやら今年度内に引退のようですが、この雰囲気を最後まで維持してもらいたいですね。



とりあえず西御坊まで往復した後、学門駅付近で撮り鉄開始。







この味のあるスタイル、密かに鉄コレで出ることを期待しているのは俺だけじゃないはず・・・








路線の真ん中の紀伊御坊駅では、相方のキハ604が朽ちていました。
後ろのレールバスはアイドリング状態でしたので、ダイアの途中で車両交換するんでしょう。




My Image

古豪同士の並び。
昔はこんな感じの盲腸私鉄が全国あちこちに存在してたんだな・・・




一通り撮り鉄を済ませた後は御坊駅に戻り、アーバンネットワーク南の玄関口・和歌山へ向かいます。


続く・・・



9月8日(火)23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(1/1ページ)