半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



2008年3月9日を表示

ゆとり乙

※タイトルは断じて煽り文ではありません。


両毛線桐生にて

鉄ネタで「ゆとり」と言えばこれですよ。
今日で引退だったんですね。

改めてもう一度、ゆとり乙!(ねぎらいの意味で)

自分も何かの縁で2回も乗る機会がありましたが、無くなるのはやはり残念
こうした展望車も今では流行らなくなったのか少なくなっていく傾向です。

見た目は古臭いですが好景気時代の設計だからか、乗ってみるとなかなかどうして乗り心地も良く、他の優等列車とも違う格別な気分を味わえました。
それはもう、要人にでもなったような・・・・・・・


My Image

窓の外を眺めるとギャラリーだらけで沿道は追っかけの車でどこも埋まっています。
みんな黒い円筒を抱えてこちらを狙っているのでいつ撃たれてもおかしくない状況でしたね。
まあターゲットは列車なので中の人などどうでもいいんだと思いますが・・・。



客車列車と言えば牽引する機関車も目玉の一つです。
こいつが牽いてったこともありました。

My Image

いわずと知れたパート7のシークレットです。
これと「ゆとり」の組み合わせなら追っかけまわされるのは当然ですね。
乗るのはいいけど走行写真が全く撮れないのが惜しかったな・・・。


現在銀河の運用にも充てられてひっぱりだこの存在ですが続々と客車列車が廃止されるこの時代、牽く列車が無くなってしまったらこいつの運命は・・・!

ちなみにKATOで「ゆとり」セット売りされてますね。Bでもいつかは出てくれることを願います。
てか普通の14系自体がまだ製品化されていないという現状。。



3月9日(日)21:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 乗り鉄・撮り鉄 | 管理


(1/1ページ)