半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



2008年2月25日を表示

両運化その1

Bトレでフル編成を再現するには特に中間車を必要とする場合が多いです。
しかし製品の中には先頭車だけしかラインナップされず、中間車は用意されていないものもあります。
初期のスル関に多かったパターンですね。


こうした時は仕方ないので先頭車を切りついで中間車をつくるしかありません。
自分も南海7100系で中間車を作ろうとトライしてみましたが、実際出来たものは・・・・・・・





My Image

なぜか中間車ではなく両運転台車?

ぶっつけ本番で中間車を作る前に練習として前頭部寄りの側面を使い両運のウソ電に着手したのですが、組み上げていくうちに何だか気に入ってしまって。。。結局こっちに注力することになったのです(わけわからん)。

ドア・窓ガラスの配置上、ドアが中心に寄りすぎな形になってしまいました。一見荷物車にも見えなくも無い。




My Image

両運=1521系に似ているということで汐見橋線向けという脳内設定です。
鉄コレ1521系のショーティ化もやってみたいですね。





ちなみに中間車ですけど

My Image

まだ継ぎ目消しの状態です・・・。
もう1年半は放置しています。いつ完成するかは本人のやる気次第ですね(´-`)


あ、窓割りに関しては全力スルーでおkです。
ショーティのくせに実車よりドア間の窓が増えているのは仕様だ!ステータスだ!!?


あまり南海に詳しくないので適当ですいませんorz



2月25日(月)23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 改造・塗替 | 管理


(1/1ページ)