半両編成
 
Bトレメインですが時々鉄コレあり、バスもあり・・・・・
 



2008年2月16日を表示

銀様

京急銀1000が横浜で先行販売されてると聞いて飛んできました。



My Image

●京急新1000形6次車

衝撃のステンレス車体!
京急のBトレとしては600形の発売から実に2年も経ち、待望の新作です。(2100形のカラバリ除く)
とりあえず先頭1つ組み立てました。





My Image

出来は見てのとおりです。
従来の新1000形顔とは微妙に違うこの前面のノッペリ感もちゃんと再現しています。
塗装のカスレもなくパーツの合いも良いです。(`・ω・´)bグッジョブ!!





My Image

側面。
走るんですタイプのボディ、しっかり新規製作です。
209系の流用ではありません。
車体は変わっても台車が相変わらずゴテゴテしているのが個人的にツボです。




My Image

妻面も大事ですね。
この部分は少し固いですが丁寧に組み立てればぴったしはまりますよ。




My Image

中間車屋根のパーツですが3タイプのものが2つずつ入っています。
4両セットだからといってパーツがケチられるということはなかったようです。

ちなみにステッカーですが、車番については1073編成のものしか入っていません。
まあ2編成目が出たのはつい最近だから仕方のないことです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


感想。
今回の銀1000形、全体的に悪い出来では決してありません。
前の600形が火災車両に定評のあるワビ工場製?だったこともあり購入を躊躇している人も多いかもしれませんが、その心配はありません。
安心して買ってやってください。



2月16日(土)18:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(1/1ページ)